2021-08-19

アルバイトスタッフが正社員に・

今年入店したアルバイトスタッフが、先日、正社員になりたいと申し出があり、とてもうれしく思いました。

このコロナ禍で、接客、営業体制に制約があるなか、頑張ってくれているスタッフです。

ぜひとも、正社員となって、お店を盛り上げていってほしいものです。

これから店長とも相談し、決めていく事にはなりますが、

社員のみんなにいつも言っている、「社員の役割は・・・」というのを自覚して、成長していってほしいです

申し出てくれたスタッフの淹れた珈琲を飲みつつ、様々なことを考えています。

当社を志望するような学生さんも見ている可能性があるので、少しばかり説明を。

当社の社員の役割は、大きく3つあります。

①従業員の教育指導

 なんといっても、一番に従業員教育があります。教育される側でなくて教育する側。これがなかなか最初は難しいですよね。スタッフ一人ひとりを見て、最適に成長を促していってほしいです。
 実は、教わる側より、教える側の方が、より成長するのは確実です。

②会社の方針 ⇔ 全スタッフ のパイプ役

 社長、上司の考えや方針を、わかりやすく店舗スタッフに伝える。またスタッフや店舗の状況を上長、社長に的確に伝える。これができると本当に店が活性化されていきます。

③店舗の売り上げ向上=お客様満足

 お客様に喜んでもらえるよう、様々な課題をクリアし、売り上げ向上につなげていってほしいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です